【読書グラレコ】「パラレルキャリアのつくり方」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

自分も複業を目指しており参考になるかと思い読んでみました。本棚で見つけたときはタイトル見て「コレだ!」って感じで。

著者・三原菜央さん

個人的にいま一番課題としているのはズバリ「WILL」の発掘です。
5つの質問により自分のWILLを見つける、という話では「やっ ぱり音楽関係かな」という結論になったのですが、CAN/NEEDとの距離感がまだあるようで。
あとは「ものづくり系」かなぁ。 メカエンジニアのスキルを活かして、DIYの愉しさを世に広めるとか。

自分のワクワクすることって何だろう?という問いにここのところずっと向き合っています。

これまで3つのスキルの掛け算が商売になるかどうかを気にしすぎていた感があるので、とりあえずWILLと信じられる上位3つを据えて行動を変えてみます。

私のアウトプットを見て『ためになりそうだな』と興味を持たれた方は是非書籍を読んでみてください。数年前の書籍ですが、2020年現在でも十分通用する考え方かと思います。

自分らしく働く パラレルキャリアのつくり方 [ 三原菜央 ]

価格:1,540円
(2020/10/9 09:59時点)
感想(1件)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

CAPTCHA