【読書グラレコ】仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金川顕教(かながわ あきのり)さんの書籍「仕事と人生を激変させるなら99.9%アウトプットを先にしなさい」を読んだので図にまとめました。

著者:金川顕教(かながわ あきのり)さん

一部要約

1.仕事と人生を変えるためには周りの人間を動かすことが必要で、そのためには「話す・書く」ことで伝えるだけではなく相手の行動を変えるところまで到達する必要がある。

2.相手の行動を変えるためには相手を徹底的にリサーチし、相手の価値観に沿ってストーリーを語り共感を得る。

3.自分の見せ方もアウトプットである。「見た目」を意識して投資をするべし。

今回読んでみて自分にとって不足していた内容や気づきを得た部分をチョイスしてみました。
一番印象的だったのは見た目を気にしなさいという内容。
相手を動かすために衣服や身に着けるものに投資するという発想は新鮮でした。
ここ一年くらい服を買っていないので、ちょっと探してみようかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

CAPTCHA