【schoo授業】一冊を10分でインプットし、30分でアウトプットする技術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回は「頭がいい人の読書術」という本を書かれたコラムニストの尾藤克之先生による読書術の授業です。
どうやったら素早く本からインプットできるのかが自分として課題だったので受講しました。


読書術についてはビジネス系の本ではよく出てくる話で、要は「全部読まない」という点は理解していたのですが具体的なやり方については自分として試行錯誤しているタイミングでした。
そんな自分にピッタリな内容の授業、ということで受講しました。

前半はニュース記事サイトにどうやって入り込むかの話が続いたので「いつになったらインプットの技術の話が出てくるんだろう・・」と、ちょっと先行きが不安でした。
しかし後半で出てきた「1/3読めばよい」には目から鱗。先生はなんと小学2年生からやっていたとのこと。最近本が沢山溜まってきたのでこの機会に新しいハックとして是非試してみたいです。

よくよく講義内容を見返してみると、今回の講義はこれまで質問されていた「ニュースサイトへ載せてもらう方法」について特別にschooで話すことにしたとのことです。タイトルに食いつきすぎてそれ以外の話題を受け付けなかった自分を反省。。
Twitterでやんわり伝えてくださった尾藤先生、ありがとうございました。

schoo情報:
講師 尾藤克之さん
受講生代表 中田有香さん
http://schoo.jp/class/7328/room

頭がいい人の読書術【電子書籍】[ 尾藤克之 ]

価格:1,540円
(2020/11/11 07:39時点)
感想(1件)

頭がいい人の読書術 [ 尾藤克之 ]

価格:1,540円
(2020/11/11 07:41時点)
感想(0件)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

CAPTCHA