【schoo授業】LP制作の考え方と構成・キャッチコピー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回はランディングページに鬼強い「株式会社FREE WEB HOPE」代表取締役社長の相原祐樹先生によるLP制作の考え方と構成、そしてキャッチコピーについての講義をグラレコしました。


私自身ブログを始めたばかりで、ランディングページという言葉自体を最近知ったような身なので直接実践できるような内容ではないことを百も承知で受講しました。
課題を少し抽象化して「相手を動かす情報をいかに作るか」というビジネス観点で講義を聞いてみました。

例えばビジネスの現場で新規事業のプレゼンにも応用できると思いました。

誘起(つかみ)→理論(売上予想とその証拠+第三者的な視点)→感情(ビジネスの有用性、価値、タイミング)

プレゼンでもこういった要素を網羅した説明が有用ですね。

今回はProcreateで黒地に新しくカスタム設定してみたペンでスケッチ。新鮮な気持ちで描くことが出来ました。
反省点は興味深いコピーライトのくだりを描くスペースが無くなってしまいました。。
イラストもかなり少な目。まだスペース配分に慣れないprocreate・・・。

schoo情報:
講師 相原祐樹先生
受講生代表 中田有香さん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

スポンサーリンク

コメントを残す

*

CAPTCHA